くわの接骨院

TEL:024-923-8887(予約制)

2023-11-13

当施術所の待合室の椅子は腰にやさしい椅子です

【当施術所の待合室の椅子は腰にやさしい椅子です】

 

腰の痛みで苦しんでいる方の悩みの一つに

椅子から立ちあがる時や座る時に腰に痛みが強く出る!

という事があります。

 

当施設の待合室の椅子は

硬めの一人がけのソファーと長椅子の2種類があります。

 

以前は長椅子しかありませんでしたが

腰の痛みがひどい方が、長椅子で立ちあがる時にかなり大変そうなのを目にして、待合室の椅子を変える事にしました。

 

色々な家具屋さんを巡り、実際に自分で座ってみて

このソファーがいいという物がやっと見つかりました。

このソファーなら腰が痛い方でも

座ったり立ったりするのに辛くないだろうと思い

待合室においても大丈夫!!と思い設置する事にしました。

 

座ってもあまりお尻が沈まずに

高さも高くなく低くなくちょうどいい高さです。

 

一人がけにしたのには理由があります。

肘当てがあるので椅子から立ち上がる時に

自分の体を肘当てにあてて、支えられて立ち上がりやすいからです。

 

腰の痛みのひどい方が

当施設にいらして頂いた時に、少しでも痛みが緩和されればと思い

一人がけのソファーを2つ入れました。

 

当然、腰の痛み以外の方も座り心地がいいと喜んで座って頂いております。

 

ちなみに当施設でこのソファーを入れてから2日間誰も座らず(笑)

(高級な感じがして座りにくかったらしいです(笑)(^-^))

一番最初に座った利用者さんが

小学生の子でした (笑)

さすがです!

子供は直感的にいいものを感じるのでしょうか?(笑)

 

腰の痛みがひどい利用者さんの自宅での椅子の指導には

なるべく柔らかいソファーには座らないで下さいと、お伝えしています。

柔らかいソファーに座ると、お尻が沈み込み、膝が立ってしまい

腰が前傾姿勢になり、腰の痛みを引き起す原因になります。

 

できれば自宅では、硬めの背もたれのある椅子に座って頂くようお伝えしております。

日頃から、腰の痛みがある方は、座る椅子にも気を配ってみて下さい。

宜しくお願い致します。

 

皆さんも当施設にいらしたときには

素敵なソファーに座ってみて下さい \(^o^)/

 

当施設のレブ整体では、施術効果を上げるために、体液の循環を促す「せいたいまくら」や「あしまくら」等を使用して施術しております。

当施設で使用している、利用者さんから好評の「せいたいまくら」や「あしまくら」や「マットレス」等が気になる方はこちらから

 

【くわの接骨院 予約専用電話】

tel:024-923-8887