くわの接骨院

TEL:024-923-8887(予約制)

2023-09-21

長時間運転による腰痛予防について

「長時間運転による腰痛予防について」

 

私事ですが5日間で2010㎞の距離を車で移動しました。

ドライバーは2人で、交代しながらでしたが、普段こんな距離を車で移動する事はありませんので、腰がもつか心配でした。

結果は何とか腰の痛みがあまり出ずに運転出来ました (^-^)

運転中に秘密のアイテムも使用していたから、痛みがあまり出ずに移動できたのもあったと思います。

秘密のアイテムは後ほどご説明させて頂きます。(実は秘密ではないのですが(笑))

 

長距離運転をしてみて、トラック運転手・長距離バスの運転手さんなど、長距離の移動に関わったお仕事をされている方達には、本当に頭が上がらないと感じました。

長時間の運転時には疲労がすごいし、腰痛にもなりやすいです。

皆さん大変な思いをされて仕事しているんだなぁと、つくづく実感致しました。

 

今回の長距離運転は、腰に優しい運転を心がけました。サービスエリアでは車を施設からなるべく遠くに停めました。必然的に車から降りて歩くようにしたかった為です。歩行を入れる事で、運転中に変化した腰のバランスの修正をするからです。

水分はなるべくこまめに取るようにして運転していました。

外気温も37°と暑すぎでした!!

 

さて秘密のアイテムとは?

座席に「OSHIRIMAKURA(おしり枕)」という秘密のアイテムを使用して、腰椎の負担を減らしながら運転していきました。

「おしり枕」はこのようなもの

「OSHIRIMAKURA(おしり枕)」気になる方はこちらからどうぞ

皆さんも長距離運転をする時には、色々な工夫をしてみて下さい(^-^)

 

 

【くわの接骨院 予約専用電話】

tel:024-923-8887