2023-09-01

当施術所の考える腰の痛みとは?

【当施術所の考える腰の痛みとは?】

くわの接骨院では主に腰の痛みを得意とした施術を行っております。

腰の痛みと言っても根本原因は人それぞれで、今までの生活習慣などにも大きく関係してきます。

当施術所では、腰の痛みの症状を訴えて来所されるお客様が多いのですが

腰の痛みだけに重きを置いて症状を診たりいたしません。

実は症状が発生してくるメカニズムがあるのです。

【症状が発生するメカニズム】

体に疲れやストレス

内臓の疲れ(疲労物質が溜まる)

自律神経の機能低下

体のゆがみ(姿勢が悪くなる)

体液の循環が悪くなる

コリ・痛み発生

こんな流れがあるのです。

上記の流れを見て頂くと症状は腰だけではなく色々な所に出ますよね。

実際に当施設にいらっしゃるお客様は、初めは腰の痛みを何とかしてほしくて来所されますが、色々とお話を伺っていくと、腰の痛みだけではなく色々な場所の不調がある方が多いのです。

症状の根本原因が実は疲れやストレスなので、日々の疲れやストレスを溜めない事が一番重要です。

そのためには良い睡眠・しっかり栄養補給・適度な運動が必要になってきます。

質の良い睡眠を取ることは、その日の疲れやストレスをためないようにしてくれますし、体にしっかりと必要な栄養を入れる事で健康な体作りができ、適度な運動で筋肉を使ったりして血液循環も良くなってくるので、良い睡眠・しっかり栄養補給・適度な運動の3つが体を健康に保つのにとても重要になってきます。

当施設では、良い睡眠を取って頂くために枕のアドバイス、栄養補給には食事のアドバイス、適度な運動にはウォーキングなどのアドバイスも行っております。

話がずれますが、寝具の枕に関しては、レブ整体の施術でも使用していて、体液の循環が促されるとてもお勧めの枕がございます。皆さん施術で使用しながら、枕で寝ただけで体の緊張がほぐれていくのが体感されるのが分かる為、この枕で毎晩寝たいと当施設で購入されていく方が多いです。私や私の家族全員と当施設の職員さん全員がこの枕で毎日寝ている為、気になる方はスタッフなどに体験談を聞いてみて下さい(^-^)

話を戻すと、腰の痛みだけ良くなればいいのではなく、身体が健康になって頂きたいとの思いを込めて日々施術にあたっています。

ちなみに当施設では”健康”を健幸 (健康と幸せ) とし、皆さんに”健幸”になって頂きたいと常に思っております。

当施術所の施術では体液の循環が良くなっていく施術を行っていきます。

体液の循環とは血液・脳脊髄液・リンパ液の3つの循環ですが、この3つは健康に大きく関わってきます。

これらが正常に循環してくれることにより体にかかる色々な負担を軽減してくれ、自然治癒力をアップしてくれます。

皆様が「健幸」になって頂くお手伝いをさせて頂ければと思います(^-^)