くわの接骨院

TEL:024-923-8887(予約制)

2023-12-11

農作業にて腰の痛み

【農作業にて腰の痛み】

 

農作業は大変なお仕事だと思います。

重いものを持ったり、前傾姿勢で作業したり本当に重労働だと思います。

当施設にも多くの方が農作業で腰や背中等を痛めていらっしゃいます。

 

以前にいらして頂いた利用者様が農作業で常に前傾姿勢の為

腰が痛く体を起こす事が出来ず、

お腹を折ったままの状態も続いたせいか、胃の調子もおかしくなっていると来所。

さらに、腰を前かがみにしている為、背中までかなりの痛さが続いていて本当にひどい状態でした。

問診・検査等を行い、腰だけが悪いわけではない為、今回は全身の調整ができるレブ整体を行いました。

 

レブ整体を受ける事は初めてだった為、初めはどんなことをされるのか

不安だったようですが説明を聞き、痛くない施術だとわかり安心して頂けたようです。

 

徒手検査を行っていくと、色々な関節の動きに制限がありとても状態がひどかったです。

内臓の疲労もかなり反応が出ていた為、どうしてもお腹を折って腰に負担がかかる状態になっていました。

お腹の緊張もかなり緊張していました。

 

施術では、体液の循環を上げる施術を行っていき、体の回復力をアップさせていきました。

体液の循環を促すことで、体に良い栄養素や酸素などをどんどん細胞に運んでいき、自然と回復力をアップさせていきます。

腰を曲げた姿勢になっている為、ふくらはぎの緊張もひどく、下肢の冷えもありましたが、施術をしていく中で段々と温かかくなってきたようです。

下肢の冷えもかなり辛いですよね。

 

このように一つ一つ丁寧に体の問題点を探し出し

問題を修正していくと、帰りには腰の痛みや背中の痛みなども

かなり良くなり背筋も伸ばせるようになりました。

痛みが少し減ってきた為、動きが楽になったようです(^-^)

本当に体の変化がみられて良かったです(^-^)

 

そんな時の利用者様の笑顔がとても好きだし

施術者にとってその笑顔が出た時がこの上ない喜びです(^-^)

まだ安心できる状態ではないため継続して施術を受けに来ていただき

早く体の状態が安定して頂ければと思います。

当施設に足を運んでいただきありがとうございました(^◇^)

 

当施設のレブ整体では、施術効果を上げるために、体液の循環を促す「せいたいまくら」や「あしまくら」等を使用して施術しております。

当施設で使用している、利用者さんから好評の「せいたいまくら」や「あしまくら」や「マットレス」等が気になる方はこちらから

 

【くわの接骨院 予約専用電話】

tel:024-923-8887