くわの接骨院

TEL:024-923-8887(予約制)

2023-12-08

くわの接骨院 今日で26周年

【くわの接骨院 今日で26周年】

 

おかげさまで今日は、くわの接骨院の26歳の誕生日です。

 

私が地元の郡山に戻ってきて開業したのが29歳の時でした。

当時開業したての若造の私のもとに、たくさんの利用者さんが来てくれて本当に感謝いたしております。

また現在まで、くわの接骨院に御来所頂きました利用者様、業者様、スタッフの皆様方には感謝しても感謝しきれません。

そして陰ながらずっと支えてくれた両親や家族には本当に、本当に感謝いたしております。

 

当時は、腰の痛みの施術が得意な接骨院で保険施術と鍼灸施術も行っておりました。

年月を重ねるごとに、くわの接骨院はどんどん変化していきます。

 

初めは予約制ではなかったので、最終受付が19:30にもかかわらず、最後に帰られた利用者様の時間が23:30の時がございました。

更に、スタッフがいつも帰宅すると子供が寝ているんです!と聞いた時に予約制にしていこうと考え始めました。

利用者さんをお待たせしない!スタッフを早く返す!この2つを解消しなければと思い予約制を導入していきます。

当時では、接骨院で予約制をされている所が少なく、利用者さんからもクレームが来ましたが、予約制に慣れてくると、待ち時間がなく予約制の方がいいね!と言ってくれる方が多くなってきました(^-^)

 

 

次の大きな改革は、保険施術から自費施術を取り入れました。

今では90%以上が自費施術を受けられています。

 

自費施術を導入したのには理由があります。

 

保険施術ではケガをした局所をメインにアプローチしておりましたが

何故ケガをするのだろうか?

何故、いつも同じところを痛めるのだろうか?と考えていくうちに

痛めた場所ではない所に根本原因があるのではないか?

と思うようになり、色々な勉強会にも参加させて頂き、最終的には自費施術で体の全体を診ていき、痛みの根本原因から施術をしていく施術方法にシフトしていきました。

すると、腰の痛みを訴えて来た利用者さんですが施術をしていくうちに、実は肩も痛くて・・・、膝も痛くて・・・、その痛みが取れました!!と問診時には伝えてくれていなかった痛みも変化したと、本人がびっくりする効果が表れてきています。

そのような体験をされた方々が、当施術所を紹介してくれ、どんどん「レブ整体」の自費施術の利用者さんが増えてきました。

 

今後も皆様のお役に立てる接骨院づくりを行っていきたいと思いますので宜しくお願い致します。

 

当施設のレブ整体では、施術効果を上げるために、体液の循環を促す「せいたいまくら」や「あしまくら」等を使用して施術しております。

当施設で使用している、利用者さんから好評の「せいたいまくら」や「あしまくら」や「マットレス」等が気になる方はこちらから

 

【くわの接骨院 予約専用電話】