くわの接骨院

TEL:024-923-8887(予約制)

2023-08-23

草むしりで腰の痛み

【草むしりで腰の痛み】

 

草が元気よく生えてくる季節には皆さん草むしりをしたりしませんか?

以外に草むしりは、やりだすとハマってしまったりします(笑) (^-^)

 

 

もう少し草むしろう!

あと、ここまで草むしりしたらやめよう!

なんて、やっているうちにはまってしまうものです(^-^)

 

気が付くと長時間、前かがみの同じ姿勢でずっと草をむしっていて

起き上がろうとすると、腰が痛くてなかなか腰を伸ばすことが出来ない!

 

時間がたつと少しずつ腰が伸ばせるようになってきて痛みも軽くなり

また気づくと長時間、同じ姿勢で草むしりをする。

この繰り返しを何度も何度もしているうちに、だんだんと腰の痛みが取れにくくなってきて腰も伸ばせなくなり!

腰がひどい状態でなかなか良くならなくなってきたりします!

 

対策としては10分以内に同じ姿勢を長時間せず、立ち上がったりなど違う動きをしたりして、なるべく同じ姿勢での作業時間を長くしないことが重要です。

こまめにゆっくりと立ち上がり、背伸びをしたりしてください(^-^)

 

さらに汗をかなりかくでしょうから水分補給も忘れずにして下さい (^-^)

 

 

【くわの接骨院 予約専用電話】

tel:024-923-8887