くわの接骨院

TEL:024-923-8887(予約制)

2023-08-21

ゴルフで腰や膝の痛み

【ゴルフで腰や膝の痛み】

 

ゴルフをしていて腰や膝に痛みが出てきたと来院。

以前から腰に違和感を感じていたりしたことはありましたが、自然となくなっていたのであまり気にもせずにゴルフをしたところ、ボールを打つのにスイングをして腰や膝に痛みを感じたとの事。

 

よくよく徒手検査などをしていくと、腰や膝だけでなく背中や股関節にも良くないところが見つかった為、そちらの方も含めたレブ整体での施術をしました。

 

昔から猫背気味で腰もあまり伸びず、股関節も膝も足首も少し曲げたまま歩いたりしていたようです。

以前から少しずつそれぞれに負担がかかってきていて、たまたまゴルフのスィングの時に痛めたようです。

 

レブ整体を続けていくうちに少しづつ腰が伸びてきて、腰や膝の痛みが弱くなっていき、背中や股関節の動きもだいぶ変わってきました (^-^)

 

猫背気味の為か時々頭痛に悩まされていましたが、頭痛も施術を受けるようになってからあまり出なくなってきたようです。

 

今では腰や膝を気にせず思う存分ゴルフを楽しんでいます (^-^)

 

【くわの接骨院 予約専用電話】

tel:024-923-8887