くわの接骨院

TEL:024-923-8887(予約制)

2023-07-24

強く揉むのは良くない?

「強く揉むのは良くない!?」

肩こり、腰痛、急な首の痛み、日常で様々身体の不調に出会ってませんか?
その時、皆さんならどうしていますか?
もしかして、強く揉んだりしてませんか?
これ、以外と間違ってるんです!
「いや!だって強い方が気持ちいし、硬さもほぐれるでしょ!」
って思うかもしれませんが、
強く揉むことによって筋肉は防御反応を起こします。
それによってより硬さが増したり、痛みが強くなったりと悪循環が起こり始めます。

自分で揉むことは悪いとは思いません。しかし適度な強さが大事なのです。
当施設のレブ整体では、決して強く揉まないソフトな整体になってます。
よって、筋肉が防御反応を起こす事は少なく、身体の調子が良くなっていくのです。

ちなみに、他にも間違っているのは『突き指したら、引っ張って治す』です。突き指とは言いますが、あれ捻挫です。
痛めた靭帯を伸ばしたら悪化しちゃいますよね、、、。

皆さん身体は大事にして下さいね(^-^)

【くわの接骨院 予約専用電話】tel:024-923-8887