くわの接骨院

TEL:024-923-8887(予約制)

2023-07-20

慢性的な痛み

「慢性的な痛み」

当施設では慢性的な首や肩、腰の痛みに対して全体調整を行う整体で、機能の改善を図り症状を軽くします。

慢性的な痛みは『慢性疼痛』とも表されますが、痛みってそもそもなに?
実はこれちゃんと定義があるんです。

痛みの定義(IASP国際疼痛学会 2020年定義)
「組織損傷が実際に起こった時、あるいは起こりそうな時に付随する不快な感覚および情動体験、あるいはそれに似た不快な感覚および情動体験」
という事です

では『慢性』とは?
少し省略しますが明確な原因がなく、怪我や病気が完治しても3ヵ月以上続くものをいいます。

しかも慢性的な痛みって、なかなかどの辺が痛いかわからないし
どんな痛みかも表現しにくいですよね?

痛みの定義にあるように感覚および情動体験と書いてあります。
つまりその時の精神状態、感情によってもその人の痛みの程度が変わるので他人にも説明しにくいんですね。

痛みに対し明確な原因はないと言いますが、原因がないのに痛みがおこるわけないですよね?
私たちは原因がないではなく、原因が痛い場所とは限らないのではないかと解釈してます。

 

【予約専用電話】

tel:024-923-8887