くわの接骨院

TEL:024-923-8887(予約制)

2023-07-03

「施術で触られるとくすぐったい」

「施術で触られるとくすぐったい」

良く触られるとくすぐったいと感じる方いませんか?
これは感覚の神経が敏感になってると言われています。
また痛みとも似た刺激になると言われています。
つまり不調な部分であったりすると、
痛いのかくすぐったいのか分からない感覚になる方がいると思います。

またくすぐったいと感じるのは、体を守る反応と言われいます。
これはわきの下や首等大きな血管や神経がある所によく見られます。
さらに、くすぐったいと感じたら痛みを受けた時と同じような
逃げるような反応をしますよね?本能的に守ろうとしてるのかもしれませんね。

しかし、しばらく同じ場所を触られていると
だんだんくすぐったい感覚が落ち着いてきたりしませんか?
これは過敏になっていた神経が落ち着いてきたという事になります。

施術中にくすぐったいと感じたら、その場所が敏感になっており
なにかしら不調が出始めているかもしれないと考えてもいいかもしれません。
僕たちは決して笑わせてやろうとは思っておりませんので(笑)(^-^)

もしかしたらくすぐりが良く聞く方は、感覚であったり自律神経系が過敏になっているのかもしれませんね
その方は深呼吸等リラックスをしてみるといいかもしれません。

 

【予約専用電話】

tel:024-923-8887