くわの接骨院

TEL:024-923-8887(予約制)

2023-06-14

痛みが取れたから治った⁉

「痛みは最後に表れて最初に消える!!」

こんな言葉を耳にしたことはありますか?




よく当施設の利用者さんに

「痛みが無くなり治りました!!」

と喜んで伝えてくれる方がいらっしゃいます。

痛みが無くなったのは本当に私たち施術者にとっても喜ばしいことです(^-^)

当然、ご本人さんはもっと嬉しいことだと思います(^-^)




多くの方は「痛み」を指標にして治ったとか、治ってないと考えます。

しかし、当施設の施術者達は、痛みを出している原因が良くなったかどうかをみています。

たとえ、痛みが無くなったとしても大元の原因が良くならないのであれば

また痛みを再発する可能性があるからです。




自分たち施術者はいかに利用者さんの身体の回復力を上げていくか!痛みの原因をいかに早く修正していけるか!

ここを考えながら施術しています。




利用者さんには、施術中にも痛みを指標にしないで下さいと良く説明しています。




「痛みは最後に表れて最初に消える!!」とは

痛みは、状態がかなり悪くなってから最後に痛みとして出る!

痛みは、施術をしていくと原因が良くなるより先に消える!しかし原因はまだ良くなっていない!という意味です。




痛みが無くなったという事は、当然回復していく過程の中で、良い状態に進んでいます。

また再び痛みが出ないように、痛みを出していた原因をしっかり良くして頂き、痛みが出ない身体作りをして頂きたいのです!

当施設では、痛みが無くなったとしても、まだ修正してない所があれば、そこを修正していきましょう!

と説明をさせて頂いております。




しっかりとした身体つくりをして頂きたいとの願いを込めて、当施設の施術者達は日々施術をさせて頂いております(^-^)




皆様の、健幸(健康・幸せ)のお手伝いをさせて頂ければと思っております(^-^)