くわの接骨院

TEL:024-923-8887(予約制)

2023-06-12

根本改善について

「根本改善について」

根本改善とはみなさんなんだと思いますか?
骨盤?脊柱の歪み?
第一の原因は、『生活習慣』にあると思われます。
 
整体では『治療』はできません。
僕らが出来るのは、患者様がより良い体を作る『サポート』をしています。
 
これを聞いて、無責任!と思うかもしれませんが、皆様の生活365日24時間寄り添う事は出来ないのが現状です。
 
人間は体の構造上生きてる上では、必ず歪みは出てきます。
これは皆さんです。
 
ではなぜ不調が起きるのか?それは歪みが強くなり、それによって身体本来の回復力を失っているからです。
 
僕たちは、不調に対して自分では戻せなくなってしまった歪みや捻じれに対して施術をして、ある程度歪みの少ない状態を作り
個人個人の回復力を元の状態に近づけられるようにしています。
 
こういった回復力を低下させるような歪みを作るのは
・デスクワークで何時間も座り続けてる
・昔怪我をしたものをほったらかしにしている
・スマホをいじっていてずっと下を向いている
・長時間立っている
他にもさまざまあります。
 
すこし棘のある様な内容になってしまいましたが
これは、僕らと皆さまが一緒に不調に向き合い、共に改善を目指していきたいのです。
少しでも皆様のお役に立てればいいと思っております