くわの接骨院

TEL:024-923-8887(予約制)

2022-03-23

【巻爪】

巻爪とは、

爪の端が内側に巻き込んだ変形をいいます。多くの方は爪が皮膚に巻き込む事で皮膚が炎症をおこし、赤く腫れたり、痛みで足が付けなくなったりします。

私も中学生の頃野球をやっていて両方の足の親指が巻爪になり、痛みと赤く腫れて皮膚が膿んだりしていた時期があり巻爪の辛さはよくわかります。

当時は(中学生)当然知識もなく、父親に爪切りなどでよく爪を調整してもらっていました。

父親も巻爪の治し方など当然知らなかったと思いますが(笑)(^-^)

でも調整してもらうと痛みが楽になっていた事を覚えています。

当施設で行う巻爪施術は簡単に説明すると、爪の上にプレートを張り付けるだけです。

そのプレートが反張して巻いてる爪が段々と開いてきます(^-^)

痛くなくできるので皆さんに喜ばれています(^-^)

私が中学生の頃知っていれば、このやり方で辛い思いをしなくて済んだのに。

でも考え方を変えれば、自分が巻爪で辛い思いをしたので皆さんには辛い思いをして欲しくないという思いから、巻爪の施術と出会えたのかもしれません(^-^)

巻爪で辛い思いをしてる方は、当施設の巻爪施術をおすすめ致します(^-^)